スポンサーサイト



あけまして・・・Adobe様からお年玉じゃーい!!!!

さて、Adobeのクリエイティブなソフトウェア方がCS3に世代交代して何年か経とうとしている今

なんとCS2ファミリーが公式ページにて無償公開される運びとなりました。→ここ

事の運びは単純明快。CS2の認証サーバを閉鎖するから商品としてはもう売れない、ならば無料公開してしまえ

と、いうことらしいです。

しかしCS2も私が高校在学中にはまだまだ現役だったわけで、仕事にも使えないような骨董品でもありません。

そんな無料公開されているAdobeソフトの中でも私がおすすめするのはPremiere Pro

PhotoshopでもIllustratorでもなければPremiere Proです。

知らない方もいるかと思いますがこのPremiere Pro、動画編集ソフトです。

しかも市販されている数千円クラスの動画編集ソフトなんて目じゃないほど豊富な機能を自由度の高さ、

私が数万出してプライベート用に導入しようかと本気で悩んだソフトウェアでもあります。

このソフトとイラレを組み合わせれば家庭用スライドショーはおろか、

自主制作映画も編集できてしまう程度のキャパシティーが生まれます。

今使わなくてもいいので、HDDの肥やしにするつもりでDLすることをおすすめします。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
