


お気軽お手軽な防犯カメラソフト

さて、私は今自由気ままな大学生一人暮らしライフを送ってるわけですが、

約1年と半年前、自由気まますぎて隣人より鍵穴にボンドを詰められたことが有ります。

困りますよ、鍵自体はあるのに掛けることができないんですから。

ですから私は考えました、部屋に鍵を掛ける以外の自衛の道はないものかと。

そしてたどり着きました、監視カメラに。

考えてみれば変質者に侵入されてもその顔が写ってれば警察が動いてくれるんです、

ちょっと遠回りですが鍵穴が使えない以上この道くらいしか自衛の方法はありません。

そして、以下が私の使った監視カメラソフトです。


LiveCapture3 β2
http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/index.html



上記のソフトは非常に優れ物で、
・静止画ベースのソフトであるため録画容量を喰わない
・動体を検知したときだけ録画する機能があるため、本当に容量を喰わない

素晴らしいですね。

私はアパートの鍵の交換が入るまで5日間、上記ソフトで自衛してました。

結局侵入者はいませんでしたが。

プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
