


中華PADを手に入れた



いよいよ買ってしまった。中華PAD

えぇ我が家にはipadが既に有りますよ?
(http://00sakuya00.blog117.fc2.com/blog-entry-1100.html)

でもそれはそれ、これはこれ
家族用と自分用は違うじゃないか
そんな感じでヤフオクにて送料込み5700円で落札
まぁまぁ相場じゃない?



で、開封
中華という割にはまともな付属品なようで
で、起動もしてみましたよ
ついでに3週間ほど既に使っております


結論から言うならば、買いです

毎日batteryの充電をすることを忘れさえしなければバッテリー残量を気にしない程度には動きます(大体2時間くらい)
私はcomicroid(http://comicroid.kojin.biz/)に漫画を入れて通学中なんかに読む用途や、学校内の文書をそのまま入れて教師へ検閲してもらいに持って行ったりの用途でしか使わないから長時間駆動は正直なところ分からないけどね
流石にGUIはipadの方が上だけど、ipadの半分以下な重量や1/10以下の値段、日本人に丁度いい大きさの本体なんかを考えると、けしてipadの劣化コピー版というわけでもないんだよね

ってことで、俺はこれからもこの中華PADを日常用として使い続けるつもりだ
そろそろレノボが「本命の中華PAD」を出すし、これから中華PADに手を出す人はそっちを買っておいたほうがいい気はするけどね
あくまで遊びたい人・ヘンガジェットが好きな人の評価と言うのを忘れないでね


プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
