スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


逃電「前電気料金値上げするわ」

東電、家庭向け料金も値上げ 政府、合理化条件に容認へ
http://www.asahi.com/business/update/0118/TKY201201180797.html


 政府と東京電力は、家庭向け電気料金の値上げについて調整に入った。原発に代わる火力発電の燃料費が収益を圧迫するなか、企業向けの値上げだけでは東電存続の青写真を描けず、政府も家庭向けの値上げが避けられないとの判断に傾いた。上げ幅は5~15%の間で調整が進むとみられる。

 東電の今年3月期の連結業績は、純損益が6千億円の赤字になる見通し。原発が再稼働しないと、毎年8千億~9千億円規模の赤字が続き、電気事業が成り立たなくなる。

 値上げには経済産業相の認可が必要になる。枝野幸男経産相は昨年暮れ、「値上げは電力事業者の権利という考えを改めてもらいたい」と述べ、値上げに厳しい姿勢を示していた。

 しかし、東電が経営破綻(はたん)すると、被害者への賠償や廃炉作業が難しくなるおそれがある。そうした事態を避けるため、政府は徹底したリストラと経営責任の明確化を条件に、値上げを認める方針を固めた。





そう、忘れてはいけなかった。枝野がクソ左翼だということを

で、政府は東電からいくらもらったんだ?

ウン十年間にも及んで余分に取ってきた電気代を溶かしてから値上げするべきじゃないのか?どうせ原発再開しても電気代は据え置きなんだから

北朝鮮、革新的なステルス機を開発 自然と一体になる

朝鮮 ポリスチレンで雲をかたどりステルス機外殻を製造
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-01/05/content_24330610.htm


敵国の領空進入に備え、朝鮮空軍が研究・開発した独特な偵察機N-78「飛雲」は、史上最も非伝統的な偵察機と言える。

このジェット式偵察機には4台のエンジンが装着され、外殻はポリスチレンを使用し、雲のような形で、ステルス効果もある。N-78は空中の不審な「雲」を監視する任務に当たる予定だが、このプロジェクトはうまく進んでいないようだ。海外に移住したある朝鮮の気象学者によると、「飛雲」は3回目の飛行で本物の雲の中に消え、二度と姿を見せなかったという。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2012年1月5日

【海チワワ】今年初の妨害

シー・シェパードが今季初の妨害行動 けが人なし
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120105/crm12010516340022-n1.htm


 水産庁は5日、米反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害船「ボブ・バーカー号」が、南極海で活動する日本の調査捕鯨船団の船舶「第三勇新丸」に対し、5時間以上に渡り妨害行動をしたと発表した。SSによる妨害行動は今季初。日本の乗組員と船体に被害はなかった。

 同庁によると、4日午後6時ごろから同午後11時半ごろ(日本時間)まで、ボブ・バーカー号から降下した小型ボート2隻が、第三勇新丸の船首を30回以上横切り、ロープやワイヤを海中に投入。スクリューに絡ませようとした。

 第三勇新丸は、放水やスピーカーで警告した。

 調査捕鯨船団は昨年12月6日、日本を出航。妨害により調査中断を余儀なくされた昨季の教訓から、今季は海上保安官を乗船させて監視船を派遣するなどの警備態勢を敷いている。

 SSは今季、抗議船3隻を準備。しかし、調査捕鯨船団を追跡中、ブリジット・バルドー号が大波を受け船体に亀裂が生じるなどしたため、ボブ・バーカー号が1隻で、調査捕鯨船団を追跡していた。



ニュース各社も初鰹と同列に報道してる気がする

平岡法相「高給ニートになったったwww」

死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し
http://news.livedoor.com/article/detail/6152943/


 平成23年の死刑執行は27日現在、行われておらず、4年以降19年ぶりに「執行ゼロ」となる見通しとなった。刑事訴訟法の規定では死刑執行には法相の命令が必要だが、複数の法務省関係者によると、平岡秀夫法相が年内に執行を命じる動きはないという。

 死刑執行は昨年7月28日に千葉景子元法相が行ったのを最後に止まっている。戦後、執行がなかったのは昭和39、43年と、平成2、3、4年だけだ。

 平岡氏は27日の閣議後会見で、19年ぶりに執行ゼロとなる可能性について、「いろんな検討をした結果なので、それ自体、大きな意味があるとは受け止めていない」と述べた。

 一方、27日現在の確定死刑囚は130人で、戦後最多を更新。昨年末時点での確定囚は111人だったが、今年1年間で22人の死刑が確定し、3人が病死した。



自分の主義主張はきっちり仕事を終わらせてからにしろよ

仕事もせずに喚くだけのバカの言うことを誰が支持するというのだ

中国「日本から盗んだ技術で500km/hの新幹線作ったったwwww」

中国、時速500キロの新型列車 事故後も高速追求
http://www.nnn.co.jp/knews/111226/20111226134.html

 【北京共同】26日の新華社電によると、中国国有の鉄道車両メーカー「中国南車」は25日、500キロを超える最高時速を出す性能を持つ中国最速の試験用新型列車を公開した。

 中国南車によると、新型列車は、川崎重工業から導入した日本の新幹線「はやて」などの技術をベースに開発した列車CRH380Aを改良。車両を動かすための電力を引き上げ、空気抵抗を抑えるため先頭車両の形が鋭くなっている。

 高速鉄道事故調査報告書はまだ公表されておらず、事故の区切りが付いていない段階で高速技術を追求する姿勢は疑問が投げ掛けられそうだ。


プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。