


千葉モノレール千葉駅で俺妹の乗車券を買って来ました


始発組で行って来ました。

いやー稲毛住みで良かった

完徹後にそのまま行ったのですが、

先には既に50人ほど先客が

ガチ勢怖いわぁ←
で、サクッと買って来ました。

  • 乗車券 黒猫×1

  • 乗車券 桐乃×1

  • クリアファイル×1


販売開始は5:45頃

あまりに人が集まったから

ちょっと早めたのかな?

駅員のうんざりした顔が印象的でした

そんな土曜日の早朝


普段使い用にアルミケースを買ってみました。



アイリスオーヤマより出ているAM-10と言うアルミケースのホワイトを購入してみました。
http://item.rakuten.co.jp/bungudo/537767/アフィではない
通学カバンがかなり迷走していたので、容量の有りそうなこいつで決めようかと意を決してポチりました。




内容量はこんな感じです。
小さいノーパソはラクラク入り、奥行きはティッシュ箱がピッタリ入る程度です。
アイリスオーヤマも文具入れとしての用途も考慮していたようで、A4クリアファイルもちょうどいい感じで入りました。

結局このカバンは
・重い
・開けるのに場所が要る
・むしろ1泊程度の旅行ならコイツで十分なのでそっち用のカバンとして使いたい

といった理由より通学カバンとしては不適切でした。
今はプライベートで活躍しています。

飛蘭のCDを買った



未来日記は毎週必ず録画したものを見ています、私です。

今週も週課である未来日記の視聴をしていたのですが、現OPに差し掛かったとき、

DeadENDとBBCSEのOPである蒼穹の光が1枚のCDに入っていることを思い出し、

気付いたときには初回限定版をポチッていました。

相変わらず飛蘭のPVは訳がわかりません

DQ5のサントラを買いました



このCDは私の小学生時代の思い出でもあります

小学生時代の私は”交響組曲 ドラゴンクエストⅤ”のCDを図書館で見つけました

当時遊んだドラクエはⅢだけでしたが、それでも すぎやまこういち のCDに変りないという理由だけでコレを借りてきました

似たような理由で”亜麻色の髪の乙女”の8cmシングルも持ってました

家に帰ってすぐ父親から譲り受けたばかりのポータブルCDプレイヤーでそれを聴いてみました

ロト版とは違う”序曲のマーチ”に感動をし

”空飛ぶ絨毯”でワクワクし

”不死身の敵に挑む”に戦慄をしました

それから私はドラクエのオーケストラにハマり、ⅤのSFC版もプレイしました

その頃から交響組曲ドラゴンクエストをもっといい音で聞きたくなり、オーディオ環境を整え始めました

今の私があるのはこのCDはのお陰なのです

そんなCDはも今はAmazonで700円足らずで手に入ってしまうのです

うら寂しい気もしますが、こうして思い出のCDが自分のCD棚に納まるのは嬉しいです

PC環境が酷い



写真の通りです

気掛かりなのはダンボールが少しずつしなってきてることです

プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
