


Xperia ついに空中に手を出す



もうソニエリではありません、ソニーモバイルコミニュケーションです。

そんなソニーモバイルより発売されるXperiaがいよいよ空中をも我が領域にしようとしています。



Xperia solaは”フローティングタッチ”と言う名の空中ジェスチャー技術を携帯電話に初めて搭載しました

これによりあまり意味はないけどとにかく格好いい機能がXperiaに加わることになります

しかし、やっぱSONYのデザインはすきやわぁー

パインアップル




これは以前秋葉原に行ったときに買った上海問屋でも買えるポータブルUSB充電器です

お分かりいただけるでしょうか、袋についているPineappleのロゴが

そしてかじられた虹色パインが

ここまで清々しいと逆に応援したくなります

品物もきちんと使えましたし

au Android通知バーを広告活用した件の弁明を始める

伝えてるのはケータイWatch

auが通知バーでの宣伝自粛、スマホ時代の情報配信の形
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120131_508769.html

曰く「有益な情報を配信したかった。他社製品のことは表示していないから広告ではない」とのこと

確かにON/OFFスイッチも付いているようだし1理あるかも、、、

だが、携帯電話会社が意図的にパケット通信料を増やそうとするのはいかがなものかと思いました

Android版googleIMEがbetaリリース



報じているのはおなじみEngadget Japanese

Androidマーケットよりダウンロードできます

★レビュー★

まだベータとのことですが、PC版と同じように十分軽く、ストレスのない入力ができます。
何より文字の変換精度が高いので、これから重宝することになると思います
Atokがプリインストールされてない端末にとっては、最良の日本語入力ソフトになるのではないでしょうか。

・・・simejiを買収した百度にとっては酷な話ですが

Androidユーザーに対する注意喚起

さて、私いまとても恐ろしいです。

日本語がカタコトになる程度には恐ろしいです。

と、言うのも、

モバイルネットワークの設定が勝手に書き換えられていました。

正確には解放するポート番号と経由するプロキシサーバを設定されていました。

ここ数日急に通信速度が低くなったとは思っていたんです。

しかしまさかこんな大胆なマルウェアが組み込まれていたとは。

Android向けのキーロガーやトロイの木馬はよく聞けど、モバイルネットワークの設定を書き換えるソフトなんて聞いたことがありません

そこで、Androidユーザーに注意喚起します。

急速に3Gだけ通信速度が落ちたらモバイルネットワークの設定を見直してください。で、ないと






大変なことになりますよ


プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
