


【速報】NSXの後継車が発表! 、、、あれ?本当にNSX?

ホンダ「NSX」後継ハイブリッド車、米国生産

http://www.nikkei.com/news/headline/article/
g=96958A9C9381959CE3E2E2E2908DE3E2E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2


どこかにあるだろうと必死に探したさ

でも無くね?NSXっぽいところ

生産者は常に新しいものを求めているけれども、それが時と場合によるものだと知らないのか?

消費者が求めていたのは、国が白人国家とヘラヘラするために潰した先代NSXのデザインであることに何故気付かない?

このデザインは最早LF-Aに近くなっているではないか

このクルマがNSXの後継を名乗るのなら、それはきっとスカイラインクーペのような結末を繰り返すことになるだろう

EPWINGの利便性について語ろうと思います



ここではEPWINGの具体的な活用の仕方は打たずに、どんなことができるのかだけ触れていきます

●EPWINGができた経緯●
198X年
富士通「マイコン用の辞書作るわ」
EPWING成立

●で、どんなふうに使えるのか?●
いかんせん古い規格なんでコピーし放題1枚のCDの中のデータを
Xperia
Zaurus
sigmarion
Windows
にコピーしてそれぞれ使うことも可能
でも富士通の規約違反なのでちゃんと1枚1台で使いましょう

●ワオッ凄いわ! ・・・でもお高いんでしょう?●
ところがどっこい、広辞苑第4版のEPWING辞書なら1枚10円でヤフオクに出品されていることもあるし
ちょっと良い辞書でも1つ300円程度で手に入ります

俺が主に使ってる写真の辞書は他の辞書ものと合わせて600円で落札した物

利便性に見合わない安さこそEPWINGの強みであるのです




Winny作者は無罪

ウィニー開発者の無罪確定へ=ほう助罪の成立認めず-検察側の上告棄却・最高裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011122000730

 ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発、公開し、違法コピーを容易にしたとして、著作権法違反ほう助罪に問われた元東大助手金子勇被告(41)の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は19日付で、「多数の者が著作権侵害に利用する可能性が高いと認識していたとはいえない」として、検察側上告を棄却する決定をした。一審の有罪判決を破棄し、ほう助罪成立を認めず逆転無罪とした二審判決が確定する。
 一審京都地裁は、「著作権侵害をしても安全なソフトとして広く利用されていることを知りながら、不特定多数に入手可能にした」として、罰金刑を言い渡した。一方、二審大阪高裁は、「悪用される可能性を認識していたが、侵害のために使うよう勧めて提供はしていない」と無罪を言い渡していた。(2011/12/20-17:51)


当たり前だよ
開発者の意図とは関係ない方向で使われて、
その使い方が法令に違反してるから開発者を吊るし上げましょーとか終わってる
そんな今年てたら誰も怖くて何も開発できなくなる

カメラ内蔵伊達メガネ登場。違和感0

720p ビデオを撮影・中継できるサングラス Eyez (動画)
http://japanese.engadget.com/2011/12/07/720p-eyez/


変な通販で売ってるモロカメラなサングラスとは一線を画してるね

この技術が進化すればいずれスマホで盗撮してる組がみんな同じメガネでウェアラブル盗撮を始めるのかな?
エスカレーターの下で同じメガネを手にJKを待機する盗撮魔。。。割とシュールな光景ではないか

大阪のタンクローリー無双、自転車の団塊ジジイ逮捕 なんと禁錮2年



大阪・タンクローリー事故 事故引き起こし実刑判決の自転車の男「俺が悪いんですか」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00212457.html


大阪市浪速区で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込み2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し、事故を引き起こした男に、大阪地裁は禁錮2年の実刑判決を言い渡した。
大阪市浪速区の国道で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込んだ。
しかし、禁錮2年の実刑判決が言い渡されたのは、運転手ではなく、自転車に乗っていた男だった。
事故現場の道路には、大量の血痕が残されていた。
この事故で、歩道にいた49歳の男性と75歳の男性が、住宅と車の間に挟まり死亡した。
事故当時、警察は、タンクローリーを運転していた男性を現行犯逮捕したが、のちに処分保留で釈放した。
タンクローリーの運転手は「隣の車線を走っていた車が、急に車線変更してきたので、当たると思い、ハンドルを切った」と話した。
隣の車線を走っていたワゴン車の運転手も、処分保留で釈放された。
この事故で、重過失致死罪で起訴されたのは、自転車に乗っていた越智 茂被告(60)だった。
なぜ、越智被告だけが起訴されたのか。
自転車に乗っていた越智被告は、信号機のない道路を安全確認をせずに横断し、その自転車を避けようと、ワゴン車が進路を変更した。
さらに、ワゴン車を避けようとしたタンクローリーが、歩道に突っ込んだという。
事故のきっかけは、自転車だった。
28日、大阪地裁の真鍋秀永裁判官は、「注意の欠如は甚だしいばかりか、信号待ちという当然の事柄を嫌がり、周囲の交通に多大な影響を及ぼす行為に自ら進んで出たもので、安易かつ身勝手である」とし、越智被告に禁錮2年の実刑判決を言い渡した。
判決後、何か述べたいことがあるかと聞かれた越智被告は、「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」と、強い口調で言った。
事故からおよそ4カ月。
2人死亡という事故が起きた現場では、ルールを無視して横断する自転車があとを絶たなかった。


3連鎖入ったとはいえ禁錮2年は優しすぎるだろと。
人が死んでんねんで!
普通に8年くらいブチ込んでおけよ

プロフィール

Akito

Author:Akito
佐藤信夫はこの世の果て

FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
